好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

たけのこッス

道草を食いました。
お昼の散歩、とあるところでゲット。いわゆる植え込みの竹です。
この季節、にょきにょきしていますよね。好奇心に負けました。
 
スーパーの立派な太いたけのことは違い、効率の悪いものです。
皮をむけばほんの一握りです。
でも、まったくえぐみがなく、ゆでるときに米ぬかなどは不要でした。
ゆでただけでおいしい。うん、おいしい。
 
もうすぐ、地場産の販売所に破竹なんかが出るのでしょう。
正統派は、こちらで手に入れましょう。
 
でも道草派は、これが楽しいんですよ。
 
これが
イメージ 1
 
こうなって
イメージ 2
 
 
こうなった。
イメージ 3