好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

珍客ふたたび

そりゃあ、まあ、夕方、大きい窓開けたまま庭に出たりしましたよ。
いったい、いつ入り込んだのやら。
梅のへた取りに集中し、梅漬けをひとビン仕込んで、
ふと顔を上げると、ひょええー、なに??
黒い影が家の中を音もなく行ったり来たり、普段は家の外で見る、夜飛ぶトリ…。コウモリちゃん。
部屋を明るくして窓全開で、外に行ってもらおうとしましたが、
部屋の端まで行って、パシャッと落ちました。気を失った模様。
かまれないように皮の手袋を大至急ではめて、身柄確保しました。
案の定、ガジガジされたので手袋していて正解です。
小っちゃくて、コワい顔だぁ。
イメージ 1
もう、最近、珍客が多すぎ。
外にそっと置くと、しばらくじっとしてましたが、正気に戻って飛んでいきました。