好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

第九連続8回演奏

SKFの子供のための音楽会で、第九を連続8回歌い切りました。毎日歌えてほんとに楽しかった。第九だけに、もう一回歌ってもよかったくらいです。
音楽塾の皆さんは、回を重ねるごとに演奏が素晴らしくなって、とても感動しました。若いのでどんどん変化するのですね。
ソリストの方々も素晴らしかった。歌手でも女の人は器用などということがあるのでしょうか。アルト、ソプラノさんは最初から素敵と思いましたが、回を追うごとに男声ソリストの良さが認識されてきました。8回もあったので、プロの歌手の変化も興味深いものでした。
見た目地味な、十束さんも素敵でした。指揮しながら、うなずいてくれるので、自分も心で「よしっ!」「よしっ!」なんてね。
休暇を取らせてもらった職場にも感謝します。反動で今日は、仕事の鬼に。でなくて、鬼に追いまくられていました。
 
毎年、歌三昧の夏を過ごせて幸せです。また来年、何かいいことがあればうれしい。