好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

OMF第九本番1日目

いよいよ始まりました。オケ・合唱ともに衣装もビシッと決まって、合唱女性は、白ブラウス、黒ロングスカート。男声は蝶タイにポケットチーフもきりっとしていました。するしないでもめていましたが、一部学生たちは、結局ポケット○ィッ○ュで対応したようです。へぇー。
午前の部が小澤先生、午後の部がイノウエ先生。楽器紹介も、回ごとに少し違っていました。楽器によってそれぞれ工夫した演出。毎回が楽しみです。チェロの紹介の曲はなんていうのかな。楽器名と一緒に曲も紹介してくれるといいのに。
今日の午前の部は、球が丸く大きくなっていくような広がるイメージ。
午後の部は、特急列車が大陸を行くような疾走のイメージ。
私の感じです。
小学生は、どんな風に感じてくれたのかな。