好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

マタイ受難曲全曲演奏会

OMFも終わって、次の演奏会はマタイ受難曲全曲演奏会です。

この前から、第1曲目 ソプラノ・イン・リピエーノとして練習しています。

前回には児童合唱が入ったのですが、今回は団内でということらしいです。

だけど、私アルトなんですよ。

アルトから5人も出すなんて、高音に大いに不安ありです。

せめて心だけでも天使になりきろう。👼 いや、天使でいいのかな。🎺

合唱との対比をどう出していくのか、考えちゃいます。🎻

まあ、少なくとも合唱に埋もれてはいかんですね。

ダブルコーラスでアルトが二つに分けられて、さらに5人取られるので、アルトのほうも手薄になっています。

コロナが抜けなくて、喉が本調子ではないし、ひーひー歌っていたら、同じリピエーノのソプラノ側のメンバーからすごいですねメゾですかと。いやはや。

本音としては自分のパートを歌いたい。。。😢

信濃楽友会演奏会

いよいよ、チラシもチケットも配られました。12月10日(日)13:30開演です。

大曲を聴く機会も少ないと思います。BCJの足元にも及びません。

でもコロナの前から頑張ってきたんですよね。

皆様どうぞ来てやってください。