好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

練習ダブっちゃいました

復活をとるか、天地創造をとるかでした。         
OMFは、本番がもうすぐ、天地創造は北原先生の2回目。
どちらも大事な練習でしたが、本番が近い復活に出席しました。
松本の合唱団、単独最後の練習です。素敵なところも、まだまだなところもあります。
今日は、顔を見合えるように向かい合わせで丸くなって歌ったりしたのですが、
改めて見つめあったら、噴いちゃうじゃないですか。
指摘し合うよう言われてもね。先生やパトリにお願いしたいです。チームワーク壊れますから。
悲しい曲ではないのですが、大方の表情としては、気難しく、悲しげ、眉間にしわですかね。
歌詞に沿った表情ができるようにしたいです。合唱団は、集団演技ですね。
復活の神秘、人生の集大成を表現したいものです。