好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

OMFルイージさんの練習

今日はルイージさんと顔合わせの日、わくわく、ドキドキでした。
稽古は、30分ほどで、親切でわかりやすい指揮でした。
指揮は世界共通語ですが、最初の練習でしっかり見て覚えます。
ルイージさん、フレンドリーな雰囲気でよかった。
お世辞かどうかはわかりませんが、すごく褒めてくれるので緊張が緩和されました。
ルイージさんのとおりにすると、曲がわかりやすくなってきます。リズムも言葉も際立ってよくなります。
歌い手に親切で、フレーズを示してくれるので息つく所があります。

最初、合唱が気が引けるような盛大なブレスをガホーっとした時には、やっぱりご注意を受けました。
我々はもちろん、緊張するとプロでも忘れちゃう?、これは、素人っぽいね。 反省です。
明日は、オケ合わせらしいです。頑張ろう。