好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

天地創造 顔合わせの北原練

10月の本番に向けて、指揮の北原先生による第1回目の練習でした。
まつこんでもお世話になっていた先生で久しぶりにお目にかかれ喜ばしいことでした。
髪はグレーかかっても、お変わりなく以前どおりの感じでした。

我々、普段は、はた迷惑なほど大きい声の集団で、「がーがー」と歌っていますが、
先生は物静かでございまして、目の前に座っていた私でさえ??となるほど。そこで団全体1mほど前進して座ることに。先生には、申し訳ないというか、ピンマイクほしかったというか。

自分にとってはまだ歌いなれていないところでの指揮者練で、おまけに目の前の席だったので、未熟なことがバレバレだったろうと思います。
来週すぐに2回めなので、今日の注意点を全部盛り込めるように何とかしないとね。