好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

OMF第九練習1

 連絡は受けていたはずなのに、練習室がわからずさまよってしまった。館内広いので移動にも時間がかかり、リハ室でウォーミングアップが始まっていました。なんでちゃんと思い出さないかなぁ。
 今日は、デリック・イノウエ先生の練習でした。昨年までの小澤先生を想定して練習をしてきたので、イノウエ先生の指揮は、新鮮でした。指揮者によっては、ああなったりこうなったり、という話は先の練習の中でもありましたが、実際に始まってみると、面白いです。変わるんですね、同じ曲でも。にこやかでほんわかした雰囲気の先生ですが、歌は、きびきびとすがすがしい感じになるのかな。1時間ほどの時間がワクワクして楽しかったです。
 明日は、小澤先生練習とのこと、もっと、もっと、頑張らなくちゃ。