好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

マエストロ小澤80歳バースデーコンサート 落選

第1回セイジ・オザワ松本フェスティバルのもっとも注目されるコンサートに、出られるかもと、期待してました。
この前の練習でもスタッフからゴメンね。を聞いてはいましたが、残念。大きいO塚さんもフェイスブックにガッカリしたって書いてました。選抜は第九メンバーのうち各パート8人だそうで、実力ないのだからしょうがないです。
先月亡くなった母にも小澤さんと一週間違いの同い年だから頑張って、と話をしていました。
2月、6月と両親とも亡くしてしまって、もう報告する人もなくてとても寂しい。文句言いながらも両親の通院に付き添っていた一年前に戻りたいです。
わが団の年配の方には、丁寧なお悔みとともにやんわり注意を受けてしまったのですが、OMFの子供のための音楽会は歌うつもりなので、わが団、OMF合唱団とも早々に練習に出てしまいました。家にいても沈んでしまうし。なるべく快活にしているためにも、歌っていた方がいいのではと考えています。