好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

松本混声合唱団第42回演奏会

 お疲れー。 
 演奏会終わりました。するする~と。例により、なんだかんだあっても終わりよければすべてよし。私だけ? じゃないでしょ。
 やっぱり、本番の集中力はすごいです。何回も練習している曲でも、歌いながら新しい発見があって楽しかった。
 リハでは、ジブリのなかの曲でいつも違和感あったリズムが、出だしからびったりあっていたのでうれしくなっちゃいました。今まで誰かどうか、欠けていた並びがそろったから。他パートの支えが近くにあると歌いやすいし。声のミックス感よかった。他の並びの人たちはどう感じてたのかな。もちろん本番も良い感じでした。
 入口の看板をホワイトボードの手書きにしてみましたが、みんなで書いて楽しかった。時間がかかってしまい大変なのですが、ヘタウマなのがいいかもしれないと思いました。来年も続けていこうかな。
 中学の友達など久しぶりに聴きに来てくれたりして、よかったよ。って、なんでもない言葉でも幼少期の友達から聞くとうれしい。元気が湧いてきました。まさにNコンの世界だ。
 今年前半のイベント終了。
 サアテ、夏に向けてセイジ・オザワ・松本・フェスティバルの練習、頑張るかー。
 打ち上げ出られなかったので、ひとり反省会でした。