好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

波多野睦美 クリスマス・キャロル

クリスマスらしいコンサートに行ってきました。

前半は、バロック

珍しい楽器、テオルボ、ハーディガーディなど興味深いものも。

バロックのゆったりとした音色と波多野さんの歌で心満たされました。曲も、グレゴリオ聖歌、「メサイア」からなど。

後半は、クリスマスにまつわるお話です。

SKジュニア合唱団の子たちもいっしょに、「スクルージ」の朗読劇です。

朗読と歌と音楽とダンスで綴る、偏屈な爺さんが改心するお話。

自分を反省して、良いことをしたくなりました。(^^♪

後半は、子どもむけにもよさそうでしたが、コンサート全体としては大人が楽しむ感じ、良いコンサートでした。

自分にありがちなのですが感動しすぎてぐったりしちゃいました。