好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

読むだけダイエット

ダイエット本の収集、読むだけダイエットが趣味です。

やせる出汁ダイエット、買いました。

お正月にちょうどいいかと思って。

超簡単です。今回は実行しよう。

 

鰹節、煮干し、刻み昆布、緑茶を粉にして毎食お湯に溶かして飲む。

ずぼらな私です。もっと簡単にこれでもいいのではないかと、やってみました。

出汁なら、顆粒のかつおだし、こぶだし、いりこだし、シイタケだし、いろいろあります。結果は、「おぇ」。(^^;) 手抜きのし過ぎですね。

で、

本物を使おうということで材料を買ってきて作ってみました。

鰹節をフライパンで煎って、ミキサーにかけます。

かさばって、ふわふわ、パラパラ、なかなかの散らかりようです。

苦闘の末、完成!

おいしい。これなら「良さげ。」です。ポイントは抹茶を使ったことかな。

お正月の食べ過ぎを制御できますかどうか。(^_-)-☆