好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

古典への誘い

絶対にコロナに感染できないし仕事はブラックだし、このところ心も体も疲労の蓄積が進んでいます。😞

コンサートに行くのも自粛、合唱は練習に行く暇もなく、すさんだ生活送っています。でも、とうとう我慢できず出かけてしまいました。😅

f:id:sukisukigassyo:20210313221657j:plain

パンフレット

内容は白拍子の舞踊と入門編的な弁天小僧の場面と白波五人男の名乗りを上げる場面。

あぁ生だ、ナマだ。🍺

ビールじゃないですが、生はいいですね。

舞踊、桜満開の春な感じで癒されました。指先がきれいでした。

タンバリンみたいのは、なんていうのかな。

演劇は目を凝らしていないといけないので、結構疲れるものですが、

歌舞伎は、ずっと音が流れている? からか、

合唱でいうミサのように定型で、簡単に言うと言葉が聞き取れなくても、

雰囲気だけで大丈夫なところが、緊張を強いられずに楽です。

通の方たちは、どうなのでしょうかね。

海老蔵さん、パッと目が引き付けられる感じでステキ。発声は東山君の大岡越前みたいで少し残念。

演出なのか五人衆にも出る役引いた役がありました。

クラシックやミュージカルなら慣れてますが、拍手をどうしたらいいかよくわからなかったです。声がかかったりしたら、きっかけになるのに禁止ですしね。

 

今日は行って良かったです。リフレッシュできました。😙