好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

焼きいもーー

最近は、スーパーの出入り口付近、マシーンの上に焼きいもが並んでいます。
安納いもにシルクスイートなど、おいしいです。値段も手ごろ。
人工甘味料、油脂の添加物もないのはいいことです。
 
家でもできないかと思って。
IHでも魚焼くところは電熱ヒーターですし、
昔、灯油のストーブの上でやっていた調子でホイルに包んで焼いてみました。
生焼け。  ぶっぶー。
食べられるまでに1時間は加熱しました。
 
基本に立ち戻り、取説を探して読みました。ちゃんと書いてあります。
強火で25分だそうで、ホイルにも包む必要なし。
 
今朝、再チャレンジです。お芋が細いから、20分にしました。
お。お。 10分経過で何やら甘い香りがしだしまして、
20分で、柔らかく串も通り、焦げ目もついて上々です。
スーパーほどではありませんが、おいしい焼きいもができました。
やってみて!
って。 知らなかったの自分だけ?
イメージ 1