好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

ワンバウンドふらばーるバレーボール

今日は公民館の地区対抗球技大会でした。
種目はワンバウンドふらばーるバレーボールという
変形ビーチボールを使ってバドミントンコートで5人制のような感じのバレーです。
昨夜の会議で急きょ選手として出場することにしたのですが、1回も練習・試合やったことなく、今朝は他のチームの練習を見ながらやり方を覚えたという、いい加減な選手です。
サーブを受けるときは、バウンドなし。相手コートから返された時はワンバウンドさせてから3回で相手に返すということになっています。
ボールが変形しているのでどこに飛んで行くかもその時任せで悪戦苦闘でした。
目の前にボールが来るとワンバウンドを忘れてを出しちゃうんですよ。
3セットマッチ2セット先取で勝ちです。私はもちろん初心者チームです。Aチーム、Bチームの上級者は真剣でした。ちゃんと「トン、1,2,3」で返すのです。きっちり3回で返すのは難しいんですよ。
初心者は特別に3回以内なら良いことになってました。すぐに汗だくだくです。
試合などというところに出たのは、はるか昔のバドミントンやテニス以来ですが、
運任せの要素に助けられ、楽しく体を動かすことができて良かったです。
ただし明日は、身体がぴきぴきしてるでしょうがね。