好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

タイヤ交換 雪 セーフ

雪が降る降るという予報なので、
昨日は、朝一で車屋さんに電話してタイヤ交換の予約を入れました。
庭の冬支度もして、タイヤも交換して準備はばっちり。
 夜中3時ころには降っていなかったと思いますが、朝びっくり。 
渋滞を避けるため、通勤路の山道をいつも通りで行くと、大当たり。 
空いてましたよ。  
カラスさんたちが餌を求めて柿の木に集まったり、
スズメさんたちが草の種を食べたくて雪の中で泳いでいたり、
面白い光景を見つつ、
ノーマルの車に突っ込まれそうになりつつ、
職場に到着。
いつもより早いくらいです。
それにしても、いきなりの真冬。ツライ…。