好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

N響第九 松本

本日、結団式。 パートの人数差が大きいのですが、全126人です。
残念ながらテノールは極端に少なかったです。
そして本番は、オペラシンガーズから、もう26人が加わります。
おお、うれしい!

集まった方々の第九経験回数は、1~2回、2~9回、10回以上が1/3ずつだそうです。
見渡して信濃楽友会の方たちが多いようです。あとはOMFかな。
尾高さんやN響で歌わしてもらえるなんて嬉しいです。
安くない参加費がかかりましたがね。

チケッはト販売中。S9000円、A7000円、B4000円です。割引はなしだそうです。皆様どうぞよろしく。
責任重大です。合唱下手だったらお客さんに申し訳ないです。頑張らなくちゃ。

新しい楽譜もいただきました。水色で版画風の天使の絵が入っています。
ブライトコップフ社の版です。キレイな表紙です。

今日は、N響からの指導者はなしで、団長に選出された小林さんによるドイツ語の確認と軽く声だしです。
本番はどうなるかはわかりませんが、久々に、 ダイネ ツァォベル ビンデン ヴィーデル式の発音で
なんだかしっくりきてしまった。
音程と発音はバラツキあるので今後の練習ですね。 って、クリア当然ラインっすね。