好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

イル デーヴ 松本場所

本当にすてきな人たちです。ソロよし、アンサンブルよし。
松本二年前?のコンサート巡業よりさらによかったです。
前半ソロで声を聴かせてもらい、後半アンサンブルステージなので、それぞれが音楽のどこにいるかわかります。
ソロだけのコンサートでもいいくらいなのに、とびっきりのアンサンブルも聞けてとてもよい夜でした。ピアノの河原さんが、「誰が好き?」とマイクをむけてましたが決められませんや。
ハーモニーの具合もピアノとのバランスも、前より3倍くらいいい感じでした。アンサンブルがとてもよく丁寧にリハーサルしたのではと思います。力でぐいぐいなところがおさまった感じがしました。ハーモニーがよりよく聞こえてきます。わが団仲間からはアカペラだけでもいいとの感想がありました。同感!! が、5人で500kgというのがイルデーヴなので、「イルデー」では、「イナイデー」なのでしょうね。
ご苦労されたという森田花央里さんの編曲もスタイル?の変化がおもしろく、とても難しそうなのにデーヴのみなさんは歌いこなしていて素敵でした。