好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

まつもと市民オペラ「フィガロの結婚」チケット購入とラ・マンチャの男

 今朝、芸術館で買ってきました。
 5パーセント割引を目論見、わが団で取りまとめようとしましたが不調に終わりました。自分で買いに行くつもりの人が多かったのかな。遠慮しないでいいのに。演出は白井晃さんです。「魔笛」では、賞をもらっているし、斬新な演出でたった一回だけしかやらないオペラです、皆様お見逃しなく。あぁどうなるのか、楽しみだー。

 席を選んでいるときに、隣から今日の当日券販売の時間確認をしている人の会話が聞こえてきたので、何の公演か尋ねたところ、「ラ・マンチャの男」ですと。今日の予定変更 !!いつか見たいと思っていたものです。
 幸四郎さんは、ひざを痛めていたご様子で、舞台傾斜あり、階段多用で少々辛そうでした。でも乱闘シーンもやられてまして、歌舞伎の立ち回り風でおもしろいですね。セリフも一息で長くいうところ、はっきり切れて聞こえてくるところとか。ただS席でなかったので遠かったです。少しだけ残念。
 久しぶりのミュージカル、一生懸命見過ぎてクタクタになってしまいました。