好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

30周年記念

いろいろあって、ほとんど半年放置していました。
仕事も忙しい、家のこともある、団の練習になかなか出られない、大事な大事な飲み会を失念した(!!)、頸椎捻挫がぶり返した、そんなことばかりだと何とかにしたい。気分転換ちょっと書いとこ。

昨日は、ハーモニーホール30周年記念のコンサートの練習開始でした。
1年かけ練習、バッハのマニフィカートを松本祝祭アンサンブルと演奏します。
バッハはいいですね。バッハだけに。難しいですが、譜読みも苦闘しながら、ハートが安定する感じ。
音楽の構造がすき。歌うことでコンディションが整うのでさらに歌いたい感じ。
そして、近々、SKFから名称変更したOMF合唱団のオーディションもあります。ああ、今年はどうしようか。
日程がよろしくない、休暇取り難い。でも参加したいなー。