好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

SKF第九その2

オケ合わせ前に小澤総監督直々の練習があるという連絡が入りました。うわ、楽しみ。
あぁ、でも、でも、その日は仕事があるんです。
夏休み期間に職場の改修工事があって(いまはビフォー・アフターの途中、建物はスカスカで向こう側の景色が見える状態)、完了後、2学期開始前の2日間かけての引っ越し作業日にあたってしまった。絶対休めないのに。練習が夜なら、埃だらけの汗まみれでも駆けつけるつもりですが、昼間だとすると、ホントに運がないんだな。思えば中国の役人、ジャンヌ・ダルク、昨年の第九も直接の指導を受ける機会がなかったし、貴重な機会なのにね。ホントに残念。オケ合わせ、本番には、お目にかかれると思うので、とにかく調整して参加したいと思っています。