好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

SKFチケット発売日

チケット発売日。今年もいろいろ買ってしまいました。オペラもオーケストラもお高いのでいい加減にしとこうと思いつつ、二巡目に並んでしまう。Kちゃんの協力でいつも聴きたいプログラムを買うことができます。
ネットも試みたことがありますがつながりにくくて、使い慣れていない自分には、チョー面倒。やっているうちにクシャクシャしてきます。地元なんだから、アナログ的に行列に並んだ方がマシだ。目の前で席を選ぶことができるし。
SKFの始まったころは、合唱仲間とテントを張って並んでいました。土曜発売なので、金曜日が練習日のわが団は欠席者続出ということに。時は流れ、いまはテントも張らず個別に購入です。演奏会も近いしちゃんと練習に出て、今朝は早起きをして7時過ぎに並びました。団員ではないKちゃんは金曜の夜に並んで整理券ゲット。150番以上の差が。
今年の人気公演は、Gigです。地元の高校生二山君がローザンヌで優勝したことで小澤さんとの共演となりました。先に並んでいた人たちは、みな「Gig」の購入へと流れていきました。私の後ろにいたおばあちゃまも初めて来たそうですが、やはり「Gig」希望です。でも、販売会場の中に入る前に松本分のチケットは完売の掲示が張られてしまいました。とてもがっかりし、帰って行かれました。周りでは、せっかく来たから「ヘンゼルとグレーテル」のように気軽に聴けるものがあるとお勧めしましたが、二山君命なのですね。
芸術館に移動して、「兵士の物語」の希望日チケットを手に入れることができました。向かいの○○スにて、お昼を食べながら、成果の山分けを行い、来たるコンサートに期待しつつ解散しました。