好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

煙探知器

お墓掃除から帰って、休憩中。

突然、けたたましいピーピー音、何が鳴っているのかわかりません。

目覚まし?外に止めた車?ラジオ? あたふたしてもさっぱりわかりません。

気を落ち着けて、耳を澄まして、やっと頭の上の煙探知器と判明。

慌てると頭の上なんか視界に入りませんよ。

大体煙なんか一筋だってありゃあしません。紐を引いて音だけは止まった。

取説読んでいる間に、また!💦

電源のランプは点滅状態なので、また鳴るに違いない。焦ります。

虫でも入ったかと思い機器を掃除機で吸ってみました。

しばらくして点滅が収まり良かったです。

もし留守中だったりしたら、通報されて🚔警察沙汰🚨です。

まったり気分からすっかり目が覚めました。