好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

合唱練習再開

今月に入って、練習が再開されました。

2m間隔で立ち、マスクをして、一定時間で換気、県外に出張したり、体調悪い人は、参加しないなど。気を付けています。

間隔があいているので、隣の声は聴き難くなりましたが、室に響く音、久々だなぁ。

定員をとても少なく設定している施設は、20人余りのメンバーを2班に分けて、時間制で練習するなど工夫しながらです。

関東方面の感染者激増を見るに、確実にウイルスが勢力を伸ばしています。

今更ですが緊急事態宣言が地域別だったら、練習も演奏会もできたのにね。

今は1年先にした演奏会に向けて、気を取り直してます。

来年のオリンピックも世界中から集まる行事です。どうなんでしょうね。

f:id:sukisukigassyo:20200724104553j:plain

朝顔

f:id:sukisukigassyo:20200724105911j:plain

青じそ、なす、しし唐、ミニトマト

まだ、きゅうり1本、なす1個追加。葉陰に隠れてました。