好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

葉山町訪問

わが合唱団の元お仲間が葉山に転居して3年め、
ハイキング名目の有志女子会でお邪魔してきました。
 電車で4時間。乗り物で座り続けるのもなかなか大変です。
逗子駅に迎えに来ていただき、まずは披露山の展望台、逗子八景で、披露山暮雪と言われるところへ。
江の島の後ろには、淡く霞んだ富士山、 そして
海にはヨットやマリンスポーツをする姿が見えました。
海の見えるイタリアンレストランで食事。 おしゃべりも、食事もたっぷりで過ごしました。
砂浜に出て、 貝殻に、生きているアサリも1個、拾い、リリースはしましたが、道具があったら潮干狩りできたかもしれません。海は思ったほど暑くなく、さわやかな風が吹いていました。
テレビでエピソードが報道されていた御用邸前の薬局も確認。道の駅でお買い物。駆け足です。
ハイキングは? あら?
お仲間のお宅にちょっとだけ寄り、急いで駅まで送っていただいて、帰路につきました。
海と山に挟まれて、道が狭いのには驚きましたが、葉山は気持ちのいいところですね。
今度の演奏会で歌うサザンの曲にも役立ちそうです。
 
次にはちゃんとハイキングしましょ。
 
    イメージ 1