好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

追悼コンサート

昨年、病気で亡くなった太田直樹さんの追悼コンサートに行ってきました。
太田さんには、合唱団の演奏会にソロで来ていただいたり、市民オペラのプロデュースしていただいたり、リサイタル聴かせてもらいました。
とても松本の音楽の力になってくれた方です。あったかい歌声が好きだったなぁ。
関係のあった団体が参加し、また、オペラに出演されたソリストの方々が集まりました。
豪華な顔ぶれです。
イメージ 1
第一部は合唱、第二部は、「こうもり」を牧野さんが脚色された素敵なステージでした。
太田さんに出たかったといわれるようなステージを目指したということでした。
未亡人オルロフスカヤが最後に女優オルガの援助を申し出たところで、”オルロフスカヤ”であった意図が分かってじんとしてしまいました。
会場は、満席で太田さんの人柄をあらためて感じました。
お会いできなくなってとても残念です。