好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

そばの花

今日は、本当の仕事は休み。
手仕事やら、合唱の事務局の仕事やらを朝からこなしてました。
歩数計は、夕方まで800歩ほど。朝のゴミ出しだけでは、少ししか歩かないですね。
夕方のコンサートまでと思って一時間ほど散歩です。
イメージ 1
白いそばの花がきれいです。
稲の黄金色と白がとても映えます。
じつは、そばの花は、においが…
肥料的なんですよ。もわっと。
そばのはちみつ食べても少しそんな感じですよね。
今日は、湿度も高く特にに感じました。

イメージ 2
これは何でしょう。3メートルもありそうな。

ツバメも南への帰り支度なのかな。
イメージ 3