好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

納涼祭

 昨夜は盆踊りと納涼文化祭でした。
公民館の役員は、13日14日の準備、文化祭の展示は14日から始まり、15日文化祭、お楽しみ会、盆踊り、大抽選会で締め。今日も片づけ。お盆休みはすべて公民館のために使いました。

景品から、焼きそば、ポップコーン、綿あめ、アルコール、ソフトドリンクの買い出し、すごく大変です。
焼きそばの麺は、1キロという巨大な袋、初めて知りました。10キロも購入。
キャベツも豚肉も倒れそうなくらいの分量です。

昨夜は、雨が降ったりして残念でしたが、
水風船、スーパーボール掬いも子供たち楽しんでいました。
今は本物の金魚でやらないのね。動物虐待になるから?
綿あめもフルーツ味のあめを入れるといろいろな味が楽しめます。       
今まで自分は参加したことがなかったのですが、来年からは出かけてみようと思います。
特に抽選会は景品が充実しています。頑張るぞ!

無事終わってよかったです。無事…。
って、私無事じゃなかった。13日の準備で展示ボードの支柱が倒れてきて、こめかみにガツンと、
手をやると血がポターッとね。脳震盪は後から症状が出ることもあるそうですので要注意です。
今は片目だけクレオパトラのようになっています。

しぼんできた余りの水風船↓
イメージ 1