好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

暮しの手帖61 158ページ

今は遠くにいる合唱仲間で同級生のSちゃんから、暮しの手帖61 158ページ 「私の読んだ本」 に文章を載せてもらった、という連絡をもらいました。12月24日発売とのことで購入。よくよく見るとひと月前の11月24日発売だった模様。アーよかった。売り切れでなくて。
紹介された本は、「歌え!多摩川高校合唱部」。
文章には、私たちの高校時代、松本蟻ヶ崎高等学校洋楽クラブの思い出が書かれていました。
そうだった、そうだった。懐かしいなー。
タイムスリップしたくなって、さっそく紹介の本を"雨存"に注文しました。お正月に読もうと思っています。
ちなみに、文中の発声練習、「登る山道」は、「ドミソ ド~ソミド~」であります。「ノボルヤ~マミチ~♪」
暮しの手帖」も、「歌え!多摩川高校合唱部」も読んでみてくださいね。