好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

しゃくなげの湯

土日の業務を癒し今後の激務に備えて、温泉に出かけました。

穂高温泉郷のしゃくなげの湯です。久しぶりです。

八面大王のオブジェ

八面大王は、昔ラウンドアバウトになっていたところから移築されました。前は口からお湯が出ていたなぁ。今は足湯になっていて、自由に入れます。ここからは安曇野が一望できます。

しゃくなげの湯は、石の湯と木の湯があって、今日は女湯が石の湯でした。

普通の湯舟、炭酸入りのぬる湯、手足のジェットバス、背中腰のジェットバス、塩サウナ、露天があります。源泉は中房温泉なのでもともと熱いお湯なのですが、今は循環式ろ過だし、加温加水もされているのかも。

サウナ、塩を塗るとどんな効果があるのでしょうね。ひりひりしてましたけど。