好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

南太平洋

「南太平洋」 行ってきました。 ミュージカル久々です。私、このところ不良やってます。
往路は時間の関係で高速で。 帰りはのんびり国道、夜が会議だったのでトンボ帰りでのんびりでもなかったけど。

はじめ、とくに紀香さん、別所さん音程悪くて、終わりまでこれだと大はずれ…、 せっかく不良遠征してるのに目も当てられません。持ち直したのでやれやれでした。
「バリハイ」を歌ったちあきさんという方は、宝塚出身だけあって、ダントツの歌唱力でこれぞミュージカルという感じです。今回の公演の歌唱指導もしている方でした。
別所さんは息が多く混ざって低音が歌いにくそう。紀香さん、スタイルよくて華やかで素敵。エミールとの葛藤というか演技力も、 もっと見せてほしかったです。小難しいようなミュージカルでもないのですがね。
群舞の男子チーム、特に女子チーム よくそろっているし、歌も良い感じでした。パワーというか、ぴちぴちしてました。ネリーを囲んでのダンスと歌は

自分のことを含めて、お客様に見せたり聴かせたりするには普通じゃだめ…、厳しいですね。