好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

戴冠ミサ

戴冠ミサの演奏会行ってきました。メインプログラムが伊藤恵さんの「皇帝」。
 フィンランデイア、 戴冠ミサ、 ピアノ協奏曲の順です。
ピアノとてもよかった。流麗で。左手が弾かないとき優雅でした。
オケは、オルケストラ・クラシカというおもに若い人たちのオケ。はきはきと活気があって、取り澄ましておらず好感が持てました。指揮者も丁寧な感じでよかった。
二階席に行って全体の音を聴いてました。
合唱は、信濃楽友会。練習方法が変わっていないとすると、 CD学習方式もなかなかの成果です。下手な自取りICレコーダーを繰り返し聞くよりは、正確なCDでしょうね。自分はCDばっかりの練習に苦痛を感じてましたが。
ソリストもまあまあ良かったし、知り合いも多く出ているので今日は聴けて良かった。やっぱり合唱にオケはいいですね。もちピアノも。